人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

シンプルな寄せ植え

本格的なガーデニングの季節になって来ました。
天気のよいお休みの日は、お庭で過ごす事が多くなって来ました。
一度お庭に出ると、つい気になってお庭いじり。
まだまだやる事があり、あっという間に時間が経ってしまいます。

先日ボランティア作業で使うお花の買い出しの為、お花屋さんに行って来ました。
行くとやっぱり欲しくなってしまうのですよね。
今年は明るい色の葉の植物を増やそうと思っています。
こんな時期ですからお庭は華やかにしたいですね。
そんな言い訳で今回は、
「セラトシグマ デザートスカイ」
「ビンデス」
「斑入りワイヤープランツ」
「コリウス」
「黒クローバ」
「黄金シモツケ」を購入しました。
シンプルな寄せ植え_a0154962_22581167.jpg

シンプルな寄せ植え_a0154962_22584112.jpg


今回多肉ちゃんの寄せ植えに使っていた鉢に
ワイヤープランツと黒クローバだけのシンプルな寄せ植えをしてみました。
対照的な色合いなのでお互いが引き立て役になってなかなか良い感じになりました。
寄せ植えは沢山の種類を使って作るだけではなく、たまにはこんなシンプルな物も
ほっとしますね。
シンプルな寄せ植え_a0154962_2361787.jpg

これからどんな感じに成長するのか楽しみです。
by hayatesan | 2011-05-08 23:11 | 新しい仲間達