人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

この花なぁ〜に?

今週に入ってから気温がぐっと高くなり、お庭の雪も大分融けました。
今まで雪の下でじっと堪えていた「クリスマスローズ」も、
ようやく顔を覗かせてくれました。
この花なぁ〜に?_a0154962_239503.jpg

昨年購入した、白花の「ニゲル」とピンクの「ピコティー」も、
蕾みが見えてきました。
これからどんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね。
この花なぁ〜に?_a0154962_2315674.jpg

ところで、この白い花は何の花でしょうか?
この花なぁ〜に?_a0154962_23161313.jpg

購入した時は10㎝程の可愛い苗でしたが、大事に鉢植えで育てていました。
数年前も育てた事がありましたが、冬に枯らしてしまい、
花を見る事が出来ませんでした。
今回初めて一輪だけ白い花を付けてくれました。
もしかしたら、実を付けてくれるかなぁ〜と思い
急いで人工授粉を試みましたが、どうでしょうか?
実は、この花の正体は「コーヒーの木」です。
この花なぁ〜に?_a0154962_23244100.jpg

今の家の環境が良くて、冬に枯れる事無く成長してくれました。
無事コーヒーの実がなったらどうしましょう?
また、種を蒔いて増やすか、焙煎して飲んでしまうのかは、
その時までのお楽しみにしておきましょう。
by hayatesan | 2011-02-23 23:34 | 冬の管理