人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

はなかんざし

凍えるような寒さが続いていますが、皆様お変わりありませんか?

しばらくブログをお休みしてしまいました。
今年に入ってから今まで信じていた事が、あまりに急にくずれてしまい
落ち込んでいました。
仕事をする上で同僚との信頼関係はとても大切な事だと信じていましたが、
時に大きな痛手を負う事があるのですね。
考えても考えても悲しい思いばかりで、しばらく情けない気持ちで過ごしていました。

こんな時お庭の作業でもしていると、気も晴れるのでしょうが。
今は真冬。
お庭の雪も、しばらくは消えそうもないくらい積もっているし、
背の低い植物達は雪の下にかくれんぼ。
みんな、寒さに負けないで頑張って!

玄関前に寄せ植えしていた「はなかんざし」
良く見たら枝の先端に赤紫の蕾みを発見。
こんなに寒い中、ちゃんと春に向けて準備をしているのですね。
私も春のガーデニングに向けて、気持ちを切り替えていきたいと思います。
はなかんざし_a0154962_21534553.jpg

by hayatesan | 2011-01-15 22:01 | 私のお庭