人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

SENDAI 光のページェント

久しぶりに仙台に出かけて来ました。
欅や銀杏の紅葉はもう終わりに近く、ほとんど落ち葉になっていました。
勾当台公園近くの銀杏並木。
晩秋を感じさせる風景です。
SENDAI 光のページェント_a0154962_21202960.jpg


ところで、仙台のこの時期の風物詩と言えば、
「SENDAI 光のページェント」ですね。
1986年から始めて今年が25周年目になるそうです。
年々電球の数を増やし昨年度からは電球を、白熱球に比べて軽く発電量が少なくて済む
LED電球に切り替える事になりました。
今年は全ての電球がLEDになり、ページェント期間の延長が可能になったそうです。

今年は12月3日(金)〜31日(金)まで
例年よりも9日早い開催となります。
仙台の一年を締めくくる素敵なイベントです。
これは実行委員の方の努力と市民の方の協力がなければ、
ここまで続ける事は難しかったと思います。

今年も残すところあと一ヶ月。
(宝くじ当たらないかな〜 ムリムリ)
全ての人が良い年を迎えられますように。
SENDAI 光のページェント_a0154962_21535395.jpg

by hayatesan | 2010-11-28 22:02 | お出かけ