人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

今年のテーマカラーは「ブルー」

昨年秋にバラの鉢に寄せ植えをした「ガーデンシクラメン」。
清楚な白の花が気に入って購入しましたが、山形の冬の寒さには耐えられず、
花と葉がしおれてしまいました。
屋内の涼しい所が良かったのかもしれませんね。
屋外で育てるには「原種シクラメン」などの耐寒性があるものを選ぶべきでした。
しおれた状態はあまりにもお見せ出来ないので、昨年の美しい姿を見て下さい。
今年のテーマカラーは「ブルー」_a0154962_18263453.jpg

山形の園芸店でもようやく春の花苗が出て来ました。
早速植え替えの為に出かけ「ペチュニア マジェンタ」を購入。
薄紫の絞り模様が涼しげ。
これから春、夏、秋まで切り戻しをしていきながら
楽しみたいと思います。
今年のテーマカラーは「ブルー」_a0154962_1841860.jpg
今年のテーマカラーは「ブルー」_a0154962_1841314.jpg

ハンギングバスケットもやっと綺麗に咲き始めました。
これからは、花の茎が伸び始め膨らんできます。
ゴールデンウィークの頃にはどんな状態になるのか楽しみですね
今年のテーマカラー「ブルー」のシンボルとして大事に育てていきたと思います。
今年のテーマカラーは「ブルー」_a0154962_1852269.jpg

by hayatesan | 2010-03-20 18:58 | 私のお庭