人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

春が来た〜!

ようやく本格的な春の気配が感じられて来ました。
昨年からテラコッタの鉢に植えておいた、ピンクのパンジーが少しづつ咲き始め、
いい感じになってきました。
植え始めの頃よりも一冬越すと、花の色が少し濃くなったような気がします。
春が来た〜!_a0154962_151945.jpg

一昨年に植えておいたスノードロップと原種シクラメンを発見。
植えていた事も忘れていたので、見つけた時はあまりの可愛さに大感激。
春が来た〜!_a0154962_1201860.jpg

プリムラ・シネンシスもこんもりとお花が咲き始めてきました。
山形の冬でも確実に越せる事が実感しました。
これからは花の茎が伸び始め、いい感じに仕上がってきますかね?
春が来た〜!_a0154962_128957.jpg

近所の河原の桜の木。
花の芽が大分膨らんできました。
春はすぐ側まで来ましたね。
いよいよ本格的にガーデニングの仕事が出来そうです。
春が来た〜!_a0154962_1332529.jpg

by hayatesan | 2010-03-16 01:37 | 私のお庭