まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

カテゴリ:疾風君の生活( 10 )

新しい年が始まりました。
穏やかなお正月を迎えています。

昨年はあまりの衝撃的な変化に心が痛みましたが、その分多くの事を学びました。
失った物は沢山ありますが、本当に大切な物が見つかったと思っています。
その事を教えてくれた一年になったと思います。

ところで、今年最初のグログは我が家のアイドル「疾風君」の
優雅な生活を紹介します。

大晦日は年越しそばを食べ、元旦の朝にはおせちも一緒に食べ、
食べ物に関しては人間と一緒。
鋭い聴覚と嗅覚は感心するばかり。
犬の姿をしているけど、本当は人間?
さ〜てどちらかな〜「疾風君!」
a0154962_2240181.jpg

食べ物が無くなるとスーといなくなり、お気に入りの布団でお昼ね。
一人?の世界が大好き!
無防備な姿で眠ります。
熟睡モードに入ると、決まってキョンシーポーズ。
「見ないで!好きなように寝かせてくれ!」
a0154962_22421945.jpg

今年は穏やかな一年になるといいですね。
a0154962_22433580.jpg

[PR]
by hayatesan | 2012-01-01 23:01 | 疾風君の生活
連日真冬日が続き、外に出ると冷凍庫の中にいるような
凍える寒さが続いています。
外に置いてある植物達も、しょぼーんと垂れ下がり復活出来るのか
心配になってきます。

いよいよ明日から2月ですが、2月と言えば「節分」。
というよりは、「バレンタイン」でしょうか?
最近は義理チョコを男性にプレゼントするよりも、
頑張った自分へのご褒美として、買って行く女性が増えているそうです。
昨年、仙台に出かけた時、バレンタインチョコのイベントを見てきましたが、
芸術品のように美しく、感動して帰ってきました。
今年もあるのかな?
これから、ネットで調べてみよう。

ところで我が家の疾風さんは、昨年娘からハートのクッションをプレゼントを
頂きました。
結構気に入っているようです。
a0154962_23151363.jpg

今年はワンコ用のクッキーとスパークリングワインを、プレゼントされました。
a0154962_23184161.jpg

当日までお預け状態です。
[PR]
by hayatesan | 2011-01-31 23:20 | 疾風君の生活
今年も残すところあと5時間。
今日は親戚の不幸があったりしてバタバタしていましたが、
お正月の黒豆とお煮しめだけは作ったので、一安心。
今日は年越し蕎麦を食べて、紅白歌合戦を見て静かに
新しい年を迎えたいと思います。
そういえば、宝くじの抽選会でしたね。
確認は明日にしておきましょう。
まだ、大きな夢をみていたいですから。

来年はどんな年になるのでしょうか?
嬉しい事がたくさんあるといいですね。
その為には努力しないと実現しませんね。
ターシャの言葉で「喜びは創り出すもの」
来年の目標です。

今年最後のブログに疾風君の愉快なお顔で終わりたいと思います。
散歩コースのお気に入りの場所。
頑として動きたくない時にこ〜んなお顔になっちゃいます。
a0154962_18593587.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-12-31 19:08 | 疾風君の生活

疾風君になりた〜い!

今日も朝起きたら雪が20センチ程積もっていました。
朝食前に雪かきを済ませホット一息。

今日は早速クリスマスツリーのおかたずけ。
ついでにお正月飾りを出してみました。
いよいよ新年に向けてのカウントダウン開始です。
年賀状も一気に書き上げ投函終了。
大掃除におせち料理の準備。
やる事いっぱい!
切羽詰まらないと、行動出来ない私なのです。
ちなみに今年の我が家のおせち料理です。
a0154962_2391016.jpg

最近は元日からスーパーが空いているので、買いだめしなくても大丈夫になりましたが、
それでも周囲のお買い物客に吊られてつい買ってしまいますね。
今年はきちんと考えて購入しようと思います。

ところで我が家の疾風君、日中はソファーで実に気持ち良さそうに寝ています。
娘は見るたび「疾風になりた〜い」と羨ましく叫んでいます。
私も出来ればそんな生活をしてみたいですね。
a0154962_23213184.jpg

あんまり寝てばっかりいると、くすぐっちゃうぞ!
a0154962_23262765.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-12-26 23:31 | 疾風君の生活

心癒せる者

時々自分の無力さを感じる事があります。
どんなに頑張って立ち向かおうとしても、パワーで圧倒されてしまう。
諦める訳ではないが、一度立ち止まって作戦変更。

こんな時我が家の疾風君は、私のセラピスト。
ソファーで幸せそうに寝ている姿を見ているだけで、こちらも幸せ気分にしてくれます。
a0154962_2241513.jpg

熟睡し過ぎると鍋猫ではなく、まん丸鍋犬状態
疾風君そんなに気持ち良くねんねですか?
a0154962_22472247.jpg

おや!目が覚めましたか、どんな夢を見ていたのかな?
これからもみんなの心の癒し犬でいて下さいね
a0154962_22545380.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-12-02 22:57 | 疾風君の生活

クリスマスツリー

いよいよ来週は師走ですね。
今年やり残した事はありませんか?

この時期になると、何故か気持ちが焦って来ます。
毎年の事なんですがね。

ところで我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました。
昨年は置き場所が決まらず、出す事が出来ませんでした。
今年はいろいろ考えた末、疾風君のゲージの上を借りる事にしました。
まず本体を組み立てて枝を広げます。
組み立てると120センチの高さがあるので、見栄えがします。
a0154962_21224432.jpg

置き場所が決まれば、後はオーナメントをバランス良く飾り付け。
木製のオーナメントやプレゼントボックス、サンタや鈴、金銀のモール
ライトなど。これが、けっこう頭を使うんです。
今年はこ〜んな感じで
a0154962_21323095.jpg

疾風君、クリスマスが終わるまでこの場所貸して下さいね。
a0154962_21361920.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-11-26 22:21 | 疾風君の生活

疾風ハウス

今朝は本当に寒かった。
お昼近くまで空気が冷たくて、自転車で出かけましたが、
手と顔がかじかんでしまいました。

今日はガーデニングはお休み。
身体を休める事にしました。

今回は疾風君の生活を紹介します。
今年5歳になった黒柴犬「疾風君」
我が家に来た当初は、かなりのやんちゃ坊主。
家具や家族はどれだけ被害を受けたか。
しかし今では、一人でお留守番が大好きなマイペースなワンコに変身しました。
一階が疾風君のフリースペース。
つまり、人間が一緒に住んでる疾風ハウス状態です。
家族がお出かけしている時は、お気に入りのソファーでのびのび〜
a0154962_22234265.jpg

幸せそうなお顔で寝ているだけで癒されてしまいます。
これからも一緒に暮らして行こうね。
a0154962_22261322.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-11-19 22:28 | 疾風君の生活
この季節は油断大敵です。
ようやく庭木の縄を外してあげようかと思っていたところ、また雪が積もりました。
今回は道路には積もりはしなかったので、日が射せば融けそうですが、
やはりお彼岸までは油断出来ませんね〆
a0154962_10542015.jpg

せっかくいい感じに咲いてきたパンジー達も寒そ〜う。
a0154962_1144114.jpg

久しぶりに我が家のアイドル疾風君の登場です。
我が家に来た時は体重が2.5kg程。
家中のかじれる所は全てかじりまくり、家族から叱られると牙をむけてオオカミに変身する
かなりのやんちゃ坊主でした。
ところが一歳半を過ぎた頃より落ち着いた性格になり、その頃のやんちゃ振りが嘘のような生活をしています。
朝主人と散歩に出かけ、朝ご飯を食べ終わるとお気に入りのソファーでまったり。
a0154962_11383144.jpg

この姿を見るたびに仕事に出かける娘が「疾風になりたい〜」と叫んでいます。
しかし、最近こんな生活が続きすっかりメタボ犬の仲間入り。
良い顔してもこれからは、心を鬼にしてダイエット大作戦ですよ。
a0154962_1147043.jpg

静かに寝ているなぁと思い覗いてみると、
どひゃ〜!くつろぎ過ぎですよ、疾風君。
暖かくなったら、お外でお母さんとガーデニング頑張りましょうね。
a0154962_1159473.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-03-17 12:03 | 疾風君の生活

リラックス♬

そろそろバラの強剪定をしなければいけないのですが、
鉢苗の後片付けや、落ち葉集めなどを先にしているうちに冷えてきたので、
今日はやめてしまいました↓
バラの芽は少しづつ膨らみ始めて来ました。
これは、ピエール・ドゥ・ロンサールの芽。
a0154962_16525664.jpg

これは、カフェの芽。
a0154962_16541163.jpg

これは、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの芽。
a0154962_16565218.jpg

剪定作業の事を考えると気持ちだけは焦ってしまうのですが、
丁度Nさんから届いたチョコレートとお気に入りの紅茶「TWININGS LADY-GREY TEA」で
リラックスタイム。
この紅茶は定番のアールグレーよりも香りが優しく、オレンジやレモンの果皮と
ヤグルマ草の花びらが入っていて、とても飲みやすいです。
a0154962_17201113.jpg

今日はバレンタインデー
疾風君は、娘から♡の赤いクッションをプレゼントに貰いました。
早速今日のお昼寝タイムに使いました。
見ているだけでリラックス。
セラピードックのお仕事ご苦労様です。
a0154962_17274029.jpg
a0154962_17281469.jpg
a0154962_17283114.jpg
a0154962_17291792.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-02-14 17:31 | 疾風君の生活

疾風君、雪山に行く♫

我が家の愛犬、黒柴の疾風(はやて)君。
普段は、日中ソファーでまったりと過ごす生活。
その為か最近メタボ犬になりそうで心配です。
a0154962_16263686.jpg


先日、今年初めてハーネスを付けて雪山に出かける準備をしていたところ、
昨年付けていたハーネスが閉まらない。
主人が唖然とし、ベルトを調整して出かけたと教えてくれました。
改めて写真でみてみると確かに胸から胴にかけて太くなったかな?
立ち姿は日本犬らしく凛々しい姿ですが、若干足が短く見えるような〜
a0154962_16265691.jpg


先日届いた「ユーカヌバ体重管理用ライト」のドックフードとクッキー
a0154962_16271434.jpg


今日もお父さんと雪山へ出発!
ダイエットの為にしっかり遊んで来てね。
a0154962_16273326.jpg

[PR]
by hayatesan | 2010-01-16 16:39 | 疾風君の生活