まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

今年も冬がやって来ました。

ついに本格的な雪が降って来ました。
お庭も雪景色。
まだ雪囲いをしていないので、優しく降って下さいね。
a0154962_19523386.jpg

来春に向けてムスカリ、スイセン、チューリップ、アリウムなど球根を埋め込んでみました。
そして、種から育てたビオラ、パンジー、カレンジュラの苗を植え付けました。

これからすっかり雪に埋もれてしまうと、ガーデニングの作業はお休み。
暖かくなるまで家でのんびりと溜め込んだ雑誌を眺めて、妄想に更けて過ごしたいと思います。
しかし、毎年この時期になるとやり残した事や、やり直したい事など次々出てくるのですね。
年々やる事が増えてきて身体がついてこない!
それが来年の課題かな?。
a0154962_2014281.jpg

前の家に住んでいた時から育てていたチェリーセージ。
古株になって来ましたが、毎年この時期までお花が咲いてくれます。
白い雪にピンクの花がとても綺麗です。
枝が折れやすいので、そろそろ短く剪定してあげましょうか?
[PR]
by hayatesan | 2011-12-16 20:23 | 私のお庭