人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

ダリア 黒蝶

丸の内&日比谷ガーデニングショーのレポート提出の宿題が、
なかなか進まずブログで気分転換。

今朝テレビをつけたら突然フリーズ!
サービスに連絡するも結局2万4千円の修理代がかかりそうな気配。
朝から落ち込み仏滅状態。
我が家にはテレビは一台しか無く、直るまではラジオの生活を送りますか。

前回ガーデニングショーの報告をしましたが、お土産に買ったダリアの事を
書くのを忘れてしまいました。

今年やっと川西町のダリア園に行って来ました。
思っていたよりも沢山の種類のダリアがあり、見応えのある園でした。
まだ満開には早かったようですが、どの株も驚く程の大株になっていて
大切に育てられている事が伝わってきました。
ダリア 黒蝶_a0154962_20512433.jpg
ダリア 黒蝶_a0154962_2051486.jpg

その後すっかりダリアにはまってしまい、以前から欲しかった「黒蝶」を
今回ゲットしてきました。
本当はもっと大株のが欲しかったのですが、他に売っていなかったので、
大事にかかえて山形まで連れて来ました。
初めて育てるので冬が越せるか心配ですが、鉢植えのまま凍らせないよう
室内で管理してみようと思います。
来年また咲きますように!
ダリア 黒蝶_a0154962_20521996.jpg

by hayatesan | 2010-10-31 21:03 | 新しい仲間達