人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりとワンコと過ごすガーデンライフ


by hayatesan

芝生の手入れ

我が家の庭の中心には芝生が植えてあります。
しかし年々他の植物が勢力を延ばし始め、まだら模様の芝生の状態になっています。
今年は、シロツメ草(クローバー)が広がりこのままではあっという間に
クローバーの絨毯になってしまいそうです。
芝生の手入れ_a0154962_10414271.jpg

よ〜く見るとクローバーも可愛いですが、甘やかすと大変な状態になります。
芝生の手入れ_a0154962_1045558.jpg

昨年の芝生の中のクローバーの花とエリゲロンの花。
どちらもさりげなく可愛いお花達ですが、繁殖の勢いは想像以上。
毎年増え続けている為、今年はなんとかしなければ。
しかし、クローバーの花の香りを嗅ぐと
なぜか子供の頃を思い出してしまいます。
花を摘み首飾りや冠を作って遊んでいた頃が本当に懐かしいですね。
芝生の手入れ_a0154962_10555938.jpg

芝生の為には抜いた方が良いとは分かっていても、なかなか出来ない私です。
by hayatesan | 2010-03-21 11:02 | 私のお庭